医療接遇とは、医療従事者が患者やその家族に対して適切な対応を行い、安心感や信頼関係を築くための接遇マナーのことです。一般的な接客とは異なり、患者の不安や緊張を和らげることが目的とされます。医療・介護従事者が接遇マナーを習得することで患者(利用者)の満足度向上・トラブル防止・施設の評価向上に繋がります。
研修時間や内容はご要望に合わせてカスタマイズいたします。お気軽にお問合せください。

ベーシックコース(3か月)
医療・介護現場で求められる接遇を徹底的に学びます
- これだけは確実に身につけたい医療・介護福祉現場での接遇の基礎
- 好感の持てる医療機関・介護施設に求められる条件とは
- 患者様とのコミュニケーション力の強化で信頼度アップ
ホスピタリティコース(3か月)
患者満足度向上でリピート率アップ!
- 患者様の心を掴むCA流おもてなし術
- 患者満足から患者感動品質への表現方法と心に残る印象力
- ピンチはチャンス!クレーム対応強化
ステップアップコース(6か月)
選ばれる医療機関・介護施設になる!
- ベーシックコースとホスピタリティコースをベースに状況に合わせながら研修を行います。
ブラッシュアップ研修(講演・単発研修など)
一度の研修でも変わるきっかけづくりになります!
- 単発の研修(1時間~承ります)・講演などご要望に応じてカスタマイズいたします。詳細はお問い合わせください。