Omage代表・冨沢三輪子

神戸市立看護短期大学(現神戸市立看護大学)卒業後、神戸市立中央市民病院に正看護師として入局。急性期・慢性期・ターミナルケア等看護経験を積んだ後、公益財団法人兵庫県予防医学協会にて 検診事業・予防医学事業に従事。

その後 全日本空輸(ANA)にて客室乗務員として約10年勤務。ファースト客室乗務員の資格を取得し チーフパーサーとして乗務。また多くのVIPの接客を担当する。在職中は顧客満足度プロジェクト・接遇マナー委員会・内定者フォローアップ研修など幅広く人材育成に関わる。更に看護師の視点から機内救護のセミナー等も担当する。

 結婚・出産・難病を経験し社会的なホスピタリティの必要性を強く感じ接遇コンサルタントとして独立。現在は看護師・客室乗務員また難病による闘病経験を踏まえたオリジナル研修プログラムを 主に医療や介護に関わる方々に展開中。

資格

  • 正看護師免許
  • 一般社団法人CAN認定ホスピタリティコンサルタント
  • アンガーマネジメントファシリテーター
  • アンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
  • アンガーマネジメント叱り方トレーナー
  • 全米NLP協会認定プラクティショナー
  • とちぎおもてなし協会(TOA)シニアコンサルタント