ビジネスマナー研修の主な内容

  1. 挨拶 – 明るく、相手の目を見て行う。
  2. 身だしなみ – 清潔感を保ち、TPOに合った服装を心がける。
  3. 言葉遣い – 敬語を適切に使い、丁寧なコミュニケーションを意識する。
  4. 報連相(報告・連絡・相談 – 業務を円滑に進めるための重要なスキル。
  5. 名刺交換 – 正しい順序と姿勢で行い、相手に敬意を示す。
  6. 電話・メール対応 – 簡潔かつ礼儀正しい対応を心がける。
  7. 席次のマナー – 会議や会食での座る位置を理解し、適切に対応する。

ホスピタリティコース(3か月) 社員の人間力アップに!

①お客様の心を掴むCA流おもてなし術

②顧客満足から顧客感動品質への表現方法と心に残る印象力

③ピンチはチャンス!クレーム対応強化

ステップアップコース(3か月)

ベーシックコースとホスピタリティコースをベースに状況に合わせながら研修を進めます

新入社員研修

新入社員研修は、社会人としての基本スキルや企業文化を学び、早期に職場へ適応するための研修です。

新入社員研修の主な内容

・ビジネスマナー研修 – 挨拶、敬語、名刺交換、電話・メール対応などの基本スキル

・コミュニケーションスキル – 報連相(報告・連絡・相談)

・チームワーク研修

・コンプライアンス研修

ブラッシュアップコース 一度の研修でも変わるきっかけづくりになります!

単発の研修(1時間~承ります)などご要望に応じてカスタマイズいたします。

お気軽にお問い合わせください。